タグ:本 ( 3 ) タグの人気記事

最近読んだ本。その2

最近読んだ本です。

といっても一部です。

読んだ中でも気に入っているものを。。。

d0285829_19075472.jpg

ベルばら熱、まだまだ続いてます(笑)

ワンピースは3か月に一回くらいの発売なんですが、

早く続きが読みたい!!っていつも思います。

孫たちもルフィかっこいいとか、チョッパー可愛いとか言ってます。


本当はもっともっと読みたい本がたくさんあるのですが、

お財布事情もあるのですこ~~し、いや、ずいぶん我慢しています。

思いっきり好きなだけ好きな本を買いたい!!

そして一日中本を読んでいられる日を作りたい!!って思ったりします。

好きな本は絶対に手元に置いておきたい派です。

前にも書きましたが、本部屋が欲しいです。



今日も良い一日を~♪








[PR]

by syoumonlife | 2014-10-03 06:47 | 好きなもの | Comments(2)

40年ぶりの新刊。LA ROSE DE VERSAILLSS

待ちに待った休日~♪(おおげさ(笑))

今日は朝からのんびり読書!

と言っても漫画ですが(笑)

d0285829_13084927.jpg
小学生のころ流行っていた漫画。。。

夢中になって読んで絵も描いたな~。。。

40年ぶりの新刊ということで懐かしくって全巻揃えました!

私の薔薇好きはこの漫画の影響か???

小学生でこの本読んでいたってませてた???

みんな読んでいましたよね~???


明日はお友達が遊びに来る予定なので今日中に読破しなければ!!

それにしても今読んでも面白い本です。

長く愛されるものってやっぱりしっかりしたといい作品ですね。

20代でこの漫画を描かれた池田理代子先生凄い!!


プロフィールにも書いてありますが、

漫画本1000冊以上持っています。

それなのにまた増やしてしまった。。。

しかもベルばら(懐かしい呼び方)意外にももう数冊一緒に買っちゃったのよね。。。。

図書館のような部屋が欲しい!!

結構本気で(笑)





[PR]

by syoumonlife | 2014-08-30 13:17 | 好きなもの | Comments(0)

最近読んだ本。

私の大事な趣味の一つに読書があります。

通勤かばんの中にも必ず一冊は文庫本を入れています。

眠る前にも必ず本を読むという。。。

活字中毒かお○くかというくらいです(笑)

そんな私が

ここ一カ月で読んだ本です。

d0285829_10012748.jpg
好きな作家さんのがほとんどですが、

逢坂剛さんの本は今回が初めてです。

WOWOWのドラマを見て読んでみたいと思ったものです。

TVの連続ドラマはほとんど見ないのですが、

WOWOWのドラマは結構好きかな。。。

「レディー・ジョーカー」(鷹村薫さん)も読んでみたい本です。


以前にも何度か書いてますが我が家には本と呼ばれるものが2000冊はあると思います。

いつか床が抜けるんじゃないかと心配しています。

読書部屋が欲しいと本気で思っています。

他にも以前買った本を読み返してみたり、

とにかく本はいつでもそばにあります。

本ってなぜか捨てられないんですよ。。。。




[PR]

by syoumonlife | 2014-07-21 10:46 | 好きなもの | Comments(2)