人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

笑門来福日記。

raihuku.exblog.jp

初お弁当。

今年初のお弁当は息子用で、

2日に作りました。

息子、お正月休み1日です(・。・;



私のお弁当はといいますと、5日からです。

今年初の私用お弁当です。

初お弁当。_d0285829_20091883.jpg

卵焼き。

鶏挽肉のお揚げ巻き。

お煮しめ。(手綱こんにゃく、筍、人参、シイタケ)

茹でブロッコリー。

ミニトマト。

和風な感じのお弁当です。

鶏挽肉のお揚げ巻きはとっても美味しかったので絶対また作ります。

このおかずは実はついでに作ったものなんです。

鶏団子が作りたくってひき肉をいっぱい買ってきたので

ついでに作ってみたのです。

思いのほか美味しく出来たのです。

鶏団子も美味しく出来ましたよ。

茹でて冷凍してあるので色々使えそうです。

お弁当には入れていないけれど

お煮しめにも鶏団子をいれました。

ストーブの上でコトコト煮たんですが、

部屋中に鶏団子のいい香りがしてました。

次はスープに入れたいなって思っています。

今日からまた寒きなっています。

コトコト煮込んだ温かいものが嬉しいですね。





by syoumonlife | 2015-01-07 20:18 | お昼ご飯
<< 帽子。 厚焼きホットケーキ。 >>