人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

笑門来福日記。

raihuku.exblog.jp

きゅうり13本分!

ルク鍋に似つかわしくないようなものを煮てますが。。。(笑)

しかもココット・ダムールだし(笑)

大きな鍋で下茹で2回の後

味付けをするためにこのお鍋で煮てます。

きゅうり13本分!_d0285829_14284532.jpg

今年の夏大量に採れ過ぎたきゅうりを食べるために作った

きゅうちゃん漬け。

息子が気に入っちゃって

いまだに作ってます。

きゅうり買ってまで!!(笑)

13本のきゅうりを煮てできるのは


きゅうり13本分!_d0285829_14285165.jpg

この瓶2本分!!

手間暇かけて作る割にできる量が少なくないか?

作るより代わりの物買ったほうが良くないか?

などと自問自答しながらも

息子が食べたいというので作ってしまいます。(笑)


売っているお漬物は添加物とか心配だし

まぁいいかと。。。


毎日お弁当に入れても飽きないこれがいいと言うのですから

これからも作り続けるでしょう!(笑)



家族が喜ぶ顔ってやっぱり一番だものね!!







by syoumonlife | 2015-11-01 18:02 | お昼ご飯
<< sandwich! お弁当。(自分用) >>