人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

笑門来福日記。

raihuku.exblog.jp

和風ミートボール弁当と鬼灯。



今日のお弁当です。

長ネギを入れて味付けも少し和風にしたミートボールがメイン。

小さなハンバーグのようにも見えますね。。。(;^_^A

和風ミートボール弁当と鬼灯。_d0285829_09451819.jpg


ご飯の上には頂き物の辛口な鮭フレークを。。。

この鮭フレーク、結構な辛さなんですが癖になるからさで

朝昼晩ご飯にかけて食べてます(笑)

お漬物はなんとスイカの味噌漬け!!

小さなスイカを味噌漬けしてあります。

皮の部分の歯ごたえがいい感じですよ~!

もちろん味もいいですよ。
和風ミートボール弁当と鬼灯。_d0285829_09453148.jpg


和風ミートボール。

茹でブロッコリー。

ミニトマト。

竹輪のカレー炒め。

サツマイモの蜂蜜レモン煮。

ウインナー。

きゅうりの浅漬け。


以上です。




昨日はとっても蒸し熱くってまたも熱中症になっちゃうかと思うくらいでした  Σ( ̄ロ ̄lll)

お花でも飾って少しでもさっぱり涼しげになったらいいな~と思って

庭のお花を物色。。。

ちょうどいいお花がなくって結局飾ったのはこれです。
和風ミートボール弁当と鬼灯。_d0285829_09460748.jpg

どこからか種が飛んできたのか?

いつの間にかもさもさと生えていた鬼灯です。


緑一色、小さな控えめなお花で涼し気かな。。。。












by syoumonlife | 2016-09-28 10:01 | お昼ご飯
<< ミートソースでおひとりさまラン... いつものお弁当。と赤い洋ナシ。 >>