人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

笑門来福日記。

raihuku.exblog.jp

マフィン色々とお花のケーキ。


しつこくマフィン焼いてます。(笑)

家族にも好評だし、作りやすいし。。。

その割にあまり進歩してないような。。。。(;^_^A


国産オレンジを頂いたのでコンポートを作りそれを乗せて焼きました。
マフィン色々とお花のケーキ。_d0285829_12330738.jpg




エディブルフラワーたっぷりのケーキ。
マフィン色々とお花のケーキ。_d0285829_12353322.jpg


ココア入りのジェノワーズを焼いて、

生クリームを絞ってお花たっぷり~!

生クリームがあまり好きでない人がいるのでクリーム少な目です。

こんな可愛いケーキを焼きたいって言ったのが小学一年男子だという。。。(笑)

可愛いもの、綺麗なものが好きな男子。。。

男の子らしいものも好きなんだけれど

姉ちゃんより女子力高いのでは??と心配になることもあります。



ココアとココナッツのココココマフィン、また焼きました。

ココナッツ大袋で買っちゃったので(;^_^A
マフィン色々とお花のケーキ。_d0285829_07384943.jpg



私の大好きなラムレーズン入マフィン。
マフィン色々とお花のケーキ。_d0285829_07381655.jpg

ホワイトラムにつけておいたレーズンたっぷり入れて焼きました。


マフィンの生地は小麦粉、B.P少々、バター、卵、砂糖、牛乳とヨーグルト入りの生地を基本に

ココアを入れたり、ナッツやフルーツを加えていろいろ焼いてます。

この生地の配合気に入っているのでマフィンの生地はこの配合で決まり!です。


今日もマフィン焼きます~♪









by syoumonlife | 2017-03-08 08:51 | おやつ
<< 新米 パンとお昼ごはん。 >>