人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

笑門来福日記。

raihuku.exblog.jp

スノーボール。



今晩からの大雪警報に備えて

今日中に色々と所用を済ませておきましょうと、

朝からあちこちバタバタしておりました。

午後から少し時間が空いたので

おやつを作りました。

またしてもアーモンドパウダー消費レシピです(笑)

コロコロ可愛い今の季節にぴったりのスノーボールです。

スノーボール。_d0285829_15510738.jpg

粉はアーモンドパウダーのみ、

フードプロセッサーで生地を混ぜる簡単な作り方。

ココナッツファインがあったのであるだけ入れて(笑)

ホロホロ崩れる優しいお味のクッキーになました。

食いしん坊の小2男子がほぼ一人で食べましたΣ( ̄ロ ̄lll)



天気予報が当たって午後から雪が降りだしました。

あっという間に白くなりそうです。。。

この前のように大雪にならないといいなと思いますが。。。














旦那様は東京生まれの東京育ちの姉。

数年前の大雪(東京では)の時

「こんなもの大雪とは言わん!!」と怒っていました。

「東京者は長靴も持っていないのか~~!!」とも。。。(笑)

お姉ちゃんごめん、超田舎者の私も長靴持ってないよ(笑)

農作業用は持ってるけど(笑)


何にしろ大雪だけはもう勘弁です。




by syoumonlife | 2018-01-22 16:11 | おやつ
<< お弁当 1月20日 (信田焼き?) リンゴとアーモンドのケーキ。 >>