人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

笑門来福日記。

raihuku.exblog.jp

お弁当 1月20日 (信田焼き?)



本日のお弁当。

信田巻ではなく信田焼き?

先週作っておいたつくねのおかずが残っていたので

温めて詰めました(* ̄▽ ̄)♪

油揚げを使ったお料理を信田~と言うらしいので

巻いてなくって焼いたので信田焼きと勝手に名付けました。(笑)


お弁当 1月20日 (信田焼き?)_d0285829_14594696.jpg

レンコンのきんぴら。

ブロッコリーの塩昆布和え。

信田焼き。

玉こんにゃくのピリ辛煮。

紫キャベツのマリネ。

じゃこと胡麻、梅干しの混ぜご飯。



お弁当 1月20日 (信田焼き?)_d0285829_15000779.jpg

先週だったかしら?

玉こんにゃくをおかか煮にしたら

夫に辛いのが食べたい!と言われたので

今週は七味唐辛子をふりかけて辛くしてやりましたよ~!

私、辛いの苦手だった。。。

放った矢が己に返るって返るって感じでしょうか(笑)


ブロッコリーが久しぶりに安くなっていたので

少しでも大きいのをと欲張って買ってきました。

とりあえず茹でておいたので

毎日味を変えてお弁当に入れようと思います。

塩昆布和え、胡麻和え、おかか和え。。。

飽きられるかしら。。。(笑)

いえ、呆れられるかしら?(笑)







by syoumonlife | 2018-01-23 15:41 | お昼ご飯
<< かぼちゃのカップケーキ。 スノーボール。 >>