人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

笑門来福日記。

raihuku.exblog.jp

作り置きおかず。



久しぶりに作り置きおかずの写真を撮りました。

いつも作ってもすぐに使っちゃって

写真を撮る余裕がなかった(笑)

何のための作り置きよ~!(笑)

作り置きおかず。_d0285829_11422551.jpg

息子の好きなものがほとんど。。。

作り置きおかず。_d0285829_11423576.jpg


もやしのナムル。

ひき肉そぼろ。

ぜんまいと油揚げの煮物。

パプリカの中華風炒め。

作り置きおかず。_d0285829_11424514.jpg

茹でたスナップエンドウ。

むら紫キャベツのマリネ。

人参のきんぴら。

こんにゃくの甘辛煮。

とりあえずこれだけ。

あとでほうれん草やらレンコンやらのおかずも追加で作る予定です。


今週前半これで乗り切りたい!!









またもや小4女子の話なんですが

紫キャベツのマリネがお気に入りでよく食べるんですよ。

先日一緒に買い物に行く機会があったので色々買い物をしていて

「**ちゃんの好きなこれも買わなくちゃね!」と言って

紫色のキャベツをかごに入れると。。。

「え!**ちゃんが好きなあれってこれでできてるの?」と驚いていました。

何だかわからないものを美味しいと言って食べていたこと、

食べていてキャベツだとわからなかったこと。。。

紫キャベツじたいを知らなかったのかも。。。

色々こっちがびっくりでした!!

もっと色々教えなきゃと思いました。

いや、親!!教えなさい!!

by syoumonlife | 2018-02-05 11:54 | 作り置きおかず
<< ロールケーキ焼きました。(キウ... お弁当 2月1日 >>