人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

笑門来福日記。

raihuku.exblog.jp

メンチカツ弁当。



気が付けばいつの間にか9月~!

今年も残すところあと4か月ととるか、

まだ4か月あるととるか。。。

まだ4か月あると考えよう、そうしよう。。。

そのほうがなんとなく色々良いような。。。。(* ̄▽ ̄)


9月初のお弁当。

メンチカツ弁当。_d0285829_09094057.jpg

メンチカツ。

卵焼き。

人参とピーマンの塩昆布和え。

ウインナー。

南瓜の煮物。

茹でブロッコリー。

ハム巻バターコーン。


南瓜の煮物とか書いてるけれど煮てません(笑)

みりんと麺つゆで和えてレンジでチン!しただけ。

人参とピーマンの塩昆布和えもレンチン加熱。

茹でブロッコリーも実はレンチン!(いつもは茹でます。)


今年は暑すぎる夏だったのでレンチンおかずいっぱい作りました。

色々考えるも楽しくって時短にもなるし、

後でどんなの作ったかまとめてみようかと思います。


今日も良い一日を~♪



夏休み疲れ(?)解消のために買いました!










by syoumonlife | 2018-09-03 09:20 | お昼ご飯
<< しぐれ煮弁当。 ミートソース丼とラベル。 >>